2010年3月20日(土) Glenmoor さよなら日本

a0064654_1645116.jpg日本出張最後の日は、トム、トモちゃん夫婦にお付き合いいただき、再び成田のグレンモアへ。去年の9月以来だ。

朝7時半のスタート時には、震えるぐらい寒かったが、日が上がるにつれてだんだん暖かくなり、5ホールほど終わったところで半そでになる。今回は、レンタルクラブだが、XXIOなので、違和感はない。マイクラブと比べて不自由なのはウェッジとパターぐらいかな。あとは、フェアウェーウッドが普段は5Wと7Wなのが今日は3Wのみ。でもこの狭いコースではあまりFWは使わないので、それほど不便とも思わない。調子は悪くなく、短いパーパットを3つほどはずしたが、43で上がる。

ハーフの食事は、まだ10時なのだが、レストランに座りメニューを見ると、やはり食欲がわいてくる。『熱々麻婆豆腐』にする。それと餃子を皆でシェアし、トムと僕は生ビールも。気の置けない2人との食事は楽しい。トムは、ラウンド中はカレーにすると言っていたが、麻婆豆腐があるのを見ると、やはり抗いがたいらしく、麻婆豆腐にしていた。ホント好きなんだな。餃子は、パリパリとして旨く、麻婆豆腐も本格四川風ではなかったが、成田風ということでそれなりにおいしかった。

a0064654_16452452.jpgさて、後半のラウンドに出てみると、天気が一転している。ものすごい風が吹いているのだ。天気予報では春嵐が来ると言っていたらしい。空は晴れているのだが、風は強烈で、アドレスに入っても何回か”はずして”風が弱まるのを待ったほどだ。このコースは、中央の池がアクセントになっているが、大海原のごとく波が立ち、対岸の松の木の倒影は形を成さない。この強風のなかで穏やかなスイングをするのは至難の技。3人とも思うとおりのショットが打てず、OBが出たり池に入れたり、苦労した。

僕は、46で耐え、ぎりぎり90を切ることができた。まぁ、満足すべき、かな。

去年と同様、うーっと呻りながらトムと一緒に風呂に入り、空港まで送ってもらう。次回は、トムとも家の近所にある焼肉屋に連れて行ってもらうことを約して別れる。昼に夜に忙しい日本滞在だったが、これで全日程終了。さよなら日本、また今度。

ともちゃん、トム、本当にありがとうございました。
a0064654_16492043.jpg
[PR]
by gomanis | 2010-03-20 16:47 | ゴルフ


<< 2010年3月24日(水)  ... 2010年3月15日 映画二篇 >>