人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf Side

傑作(0)
2005/9/18(日) 午後 1:06 | 美食 | 練習用

夜はあっさりしたものが食べたいということで、Y子とPacific BeachにあるSurf Sideへ。すし屋は人によって好みが分かれるが、うちはここ。寿司が美味いのは勿論のこと、店内に活気があること、板前さんが皆明るいキャラであること、ウェイトレスがきびきび動くことなどがひいきにしている理由だろうか。

前菜にミル貝のガーリック味噌炒めと松茸の土瓶蒸を頼む。サッポロ黒ラベル。土瓶蒸は松茸がたっぷり入っていて贅沢な気分にさせてくれる。ちょっと塩気が足りないか。

握ってもらう。酒は、大七きもとの冷酒、二合。今日の板さんは、MASAさん。小肌、ひらめから。歳とともに光物が好きになってきたなと思う。うん、やっぱり寿司はさっぱりして美味い。さんまがいいですよと薦められて頼む。ウニも一緒に。さんまなどいただくと、秋の訪れを感じる。どうりで肌寒いわけだ。ウニは、アメリカの寿司ネタのなかでは一番美味いのではないかと思う。今日のは軍艦巻き。とろりと美味い。トロ、甘エビ。甘エビはちょっと小さいな。兜は塩焼きにしてもらう。穴子、ミル貝。ミル貝は、カミサンの好物。食べてみると磯の香りにほのかな甘みも混じり、なかなか複雑でいい味だ。〆に納豆巻きとアサリの味噌汁。

二人でチップ込み$134。ご馳走様でした。
by gomanis | 2005-09-18 16:06 | 美食


<< Arrowoods ハヤシフィットチーネ >>