人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arrowoods

一週間の最大のイベント、ゴルフ!! 今日は、会社のOさん、Yさんの送別ゴルフ。2組8人でArrowodへ行って来た。ここは、今年春にオープンしたニューコース。家から車で35分ほど。Par71、Blueから6292ヤード、Rating70.9、Slope136というプロファイル。OceanSideの少し内陸に入った丘陵コース。

全体に、ブラインドホールが多く、戦略が必要とされる。特に名物は最後3ホール。特に16番(写真)は、打ち下ろし442Yのパー4で、Greenの前に池があるという悩ましいホール。透き通ったエメラルドブルーの池の底に、チャレンジの名残のボールがたくさん見える。17番は狭い打ち上げの左ドッグレッグPar4、最終ホールも2打目に池越えを強要される設計。特に午後はアゲンストの風が吹き始め、ショットを難しく感じさせる。

朝7時という早いスタートだったが順調に滑り出し、前半は43。5,6,7番のチャンスホールで3連続パーを取れたのが大きかった。レッスンを取り始めてから1Wが安定しだしたのが大きい。ティショットが楽だ。これでミドルアイアンの信頼性が高まればもっと楽にラウンドできるのだが。後半、出だし10番でいきなりダボとつまづいたがもて直し、最後3ホールを残して2アンダーボギー。

16番はRescueでとりあえずフェアウェー確保。2打目6Iで池手前まで刻み、3オン。しかし上につけてしまったので痛恨の3パター、ダボ。17番、2打目思い切ってRescueでグリーン狙い。左にはずしたがLWで寄せてパー。18番はボディがちゃんと返らず、右に出てバンカーへ。2打目PWで花道に出して池越えアプローチ、2PTでボギー。結局、後半41、グロスで84。

ここでの自己最高記録。上出来だが、SCGAのH/C indexは10.9。うーん、今日は初の10切りかと思ったのだが、残念。20回中、上位10回の平均が10を切らないと”シングル”になれない。道は遠いなー。

ラウンド後はビールで乾杯。あぁ、今日も楽しいゴルフだった。
by gomanis | 2005-09-19 16:08 | ゴルフ


<< Iron Mountain Surf Side >>