Woods Valley

久々のわくわく土日連続ラウンド。

土曜日は、初めて行くWoods Valley。K夫妻と4人。$60。後半は、起伏も多く、変化に富んで楽しいが、前半は、ちょっと退屈かなー。雨が降ったせいか、コース状態も下がグジュグジュで残念。

ブルーからでも6,100Yと短いので、楽に80台が出るかと思ったが、Rescueがいつになく不調で、使えず、スコアがまとまらない。最後、ボギーで上がれば3ラウンド連続の80台という記録がかかったが、痛恨のダブルボギー。90で終わった。

変わって、今日は、MurrietaにあるThe SCGA Golf Courseへ。ここは、その名の通り、Southern California Golf Association直営のゴルフ場。丘陵に作られており、適度な起伏と巧みに配置されたバンカーによって、レベルを問わず、挑戦しがいのあるコースとなっている。a0064654_1313653.jpg

O夫妻と4人。一人$60。

昨日のRescueの不調がどうしても気になるので、早く行って練習。力みすぎが原因とわかり、ゆったりと振ることできちんと当たるようになり、一安心。これで、フェアウェイの狭いホールのティーショットや、距離の必要な2打目が楽になる。

前半、何が不調というわけではないが、あまり伸びず、44で折り返し。しかし、100Y以内のアプローチショット(毎回、記録をつけている)は、7/7でノーミス。

後半、4パットなど出て、やはり40台前半は無理かと、全体で80台を出すことに目標変更。しかし、ここ一番でパーが取れず、結局後半46、昨日と同スコア90で終わった。

来週も頑張ろう。
[PR]
by gomanis | 2005-09-26 16:16 | ゴルフ


<< 水煮魚片 富臨(China Max) >>