Encinitas -- Sonartc Debut

ついに憧れのSonartec SS2.5 15度を買った!しゃきっとした顔のフェアウェイウッドだ。メーカーによれば、

New "Hot-Face" alloy produces higher ball velocity. Internal rear-weight distribution produces a mid-high launch angle. Driving Cavity design raises CG in line with the impact point of the ball, optimizing spin for a penetrating trajectory. Driving Cavity maximizes heel-toe weight for forgiveness on miss-hits. Genuine Fujikura® Tour Platform™ 26.3 shaft.

要は、優しく打てる高弾道のクラブということ。ドライバーとRescueの間の距離(190-220Y)が打ちたかったので、というのは表向きの理由で、ホントは、単純にあの打感を頻繁に味わいたかっただけかもしれない。

今日はO夫妻に誘われてEncinitasへ。a0064654_1305562.jpg

ここは、家から車で30分ぐらい。海沿いの高台にあるので一年を通して涼しい。起伏に富んでいるが、結構スコアのまとまりやすい、好きなコースだ。

出だしO氏ともども調子よくパーが連続し、”今日は70sか”などとEasy感が漂ったのだが、これがいけなかったのか、途中から崩れ始めた。調子に乗って大振りしたのがよくなかったか?腰もちょっと痛い。

上がってみれば92。

しかし、17番、谷超え、はるかかなたに見えるフェアウェーに無事運べたのは嬉しかった。キャリーで200-220Yぐらい飛んだのだろう。

O氏は、後半猛チャージを見せ、7連続Par、お見事でした。

カミサンは後半ちょっと崩れ94。しかしドライバーはよく飛んでいた。Junちゃんは17番でドライバー開眼したが理想のスコアとは行かなかった模様。

あ、肝心のSonartec SS2.5は、それなりに活躍してくれました。合格。

Encinitas Ranch Golf Course
1275 Quail Gardens Drive
Encinitas, CA 92024
760-944-1936

TEE PAR YDS SLP RTG
Black 72 6,821 127 72.2
Blue 72 6,521 124 71.0
White 72 5,929 118 68.4
W-Gold 72 5,285 128 73.7
W-Silver 72 4,673 107 68.5
[PR]
by gomanis | 2005-11-06 16:23 | ゴルフ


<< 重慶川味 Cross Creek >>