Double Tree 好調続く!

a0064654_010078.jpg会社のコンペでDouble Treeでラウンド。ここは、Black Mountainの裾野に作られたリゾートコースだ。宿泊施設や、会議場なども併設されている。木が多く、フェアウェーを狭くしている。また、全体になだらかな傾斜があり、フェアウェーをヒットしても傾斜なりに転がっていくので、パーオンを狙うとと結構難しいホールもある。ただ、大きく右に左にはずしても、池があるわけでなし、ブッシュがあるわけでもなく、隣のホールから打つだけのことなので、そういう意味では易しいコースとも言える。感覚的にはVinyardとかTwin Oaksぐらいの難易度か。難点は、車の騒音。数箇所、I15のすぐそばのホールがあり、かなりうるさい。

今日も好調で40+43=83で回った。ドライバーはいまいちだったが、上記のようなコースなので、ある程度距離さえ出ていれば問題ない。パットは32。ただ、一箇所4パットしたところがあったので、これは反省。スコアに一番貢献したのはロブウェッジだった。30Y以内は自信を持って寄せワンを狙えた。今、もっとも頼りにしているクラブだ。
Differentialは10.2。惜しい。最終#18がボギーだったら一桁だったところだ。

a0064654_0102419.jpg
ラウンド後にビールをちょっと飲みすぎ、帰宅後昼寝。夕方起き出してカミサンとしゃぶしゃぶを食べ、その後日本のお笑い番組を観ながらだらだら飲む。良い一日であった。
[PR]
by gomanis | 2006-05-15 00:14 | ゴルフ


<< Oggi’s スポーツバー The SCGA Golf C... >>