Chula Vista 魚鳥屋

a0064654_22252145.jpga0064654_2225377.jpgこれも先々週の古い話になってしまうが(ネタが溜まって書く時間がなかなかとれない。ゴルフネタが優先されるし。。。)、Auldで初めて一桁のDifferentialを出した日、カミサンと魚鳥屋(ととや)で祝杯を挙げた。名前は聞いたことがあり、前から行ってみたかったのだが、なかなか機会がなかった。正確な住所もなかったが、一度だけ行ったことがあるカミサンのうろ覚えの記憶に頼って捜すと、意外と簡単に見つかった。しかし、あれだな、Chula Vistaというのは、サンディエゴとは言え、North Countyとはだいぶ雰囲気が違う。どことなく、殺伐としているのだ。駐車場でもなんとなく警戒モードに入ったりする。
さて、ととやだが、良い店だった。どうしても野球鳥と比較してしまうが、あっちがHill Crestでちゃらちゃら明るいとすると、こちらは、Chula Vistaのそれもちょっとうらぶれたモールにあり、寂しい雰囲気である。店内も、しーーーん、ひっそり静まり返っている。

a0064654_22255719.jpga0064654_2226810.jpgしかし、肝心の焼き鳥が美味かった。立地、店内の雰囲気両方を補って余りあるほど美味かったのだ。ねぎ間、砂肝、手羽、ハツ、レバーなど、オーソドックスなものを食べたのだが、野球鳥に比べ、肉の質が良い。脂こくないのだ。これは、焼き鳥では大事です。デリバリーも速い。オーダーしてからものの数分で出てくる。難を言えば、全体に塩辛かった。次回は、塩を控えめにするよう頼もう。

焼き鳥以外にもいろいろ居酒屋メニューがあった。これも魚鳥屋の勝ち。最後に食べた鮭茶漬けは、熱々で実に美味かった。場所がなんなのだが、AuldやEast Lakeへ行くことがあったら、帰りに寄りたい店だ。

居酒屋 魚鳥屋
Izakaya Totoya
1335 3rd Av , Chula Vista, CA 91911
T: 619-476-1400
[PR]
by gomanis | 2006-05-21 22:28 | 美食


<< Cross Creek なんで... Encinitas T木さんと... >>