人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大阪 火の音水の音

新大阪 火の音水の音_a0064654_172345.jpg新大阪 火の音水の音_a0064654_1712367.jpg新大阪 火の音水の音_a0064654_1713151.jpg翌日から東京でMTGという日、夕方の新幹線に乗ろうと思っていたら、大阪オフィスの人が、晩御飯を食べて行けと言う。酒を飲んでから新幹線に乗るのはしんどいなと思ったが、せっかくのお誘いだし、もう一食大阪でいただくのも悪くはないか、という打算も働き、計画変更。

新大阪駅のそばにある居酒屋、火の音水の音。ウェブで調べると、実は、チェーン店のようだ。備長炭火焼というのが旨そうなので、主にここから頼む。最初に来たつくねは、口に入れた全員が思わず顔を見合わせ、にたぁーっと笑うほど美味であった。甘からず辛からず、卵の黄身がコクを増大させ、たまりません。豚トロ。これも禁断の旨さ。イカ、片口鰯等の魚介類も美味い。おでんも頼んでみる。これは薄味で関西風。また炭火焼に戻り、合鴨、牛ロースを頼む。焼酎のオンザロックを飲みながらどんどん食べる。最後は、麦とろご飯で〆る。満足の大阪滞在であった。新幹線で爆睡、深夜、品川に着いた。
by gomanis | 2006-06-24 17:02 | 美食


<< 麻布ぽん 爆裂飲み会 大阪 堺 御陵通食堂 >>