人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年9月26日(火) La Vita Ristorante Italiano

2006年9月26日(火) La Vita Ristorante Italiano_a0064654_1525228.jpg出張でドイツのケルンに来ている。機中泊で身体はへろへろだが、腹は減る。昼食は、無難なところで近くのイタリアンへ。小さな店だが、中は大小さまざまなテーブルがあり、それぞれに白いテーブルクロスがかけられ、ナプキン、ワイングラスなどがセットされていて、きちんとした店、という印象を受ける。壁にはいろいろなワインのボトルが並び、夜の賑わいが想像される。昼下がりに入ったので、客は我々だけ。若い女性が白板に書かれたメニューを全部英語で説明してくれるが、軽く食べたかったので、フィットチーネのニンニクバジルソースを頼む。オリーブとドライトマトを齧りながら、待つことしばし。出てきた。真っ白い皿に、フィットチーネが上品に盛られている。緑のソースが目に鮮やかだ。味のほうもあっさりとしていて、それでいてニンニクが効いていて、大変おいしかった。知らない土地で食事をするなら、やっぱりイタリアンだな。
by gomanis | 2006-09-27 15:25 | 美食


<< 2006年9月26日(火) B... 2006年9月24日(日) 朝... >>