人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年11月5日(日) 金城(Golden City)

2006年11月5日(日) 金城(Golden City)_a0064654_15354253.jpg2006年11月5日(日) 金城(Golden City)_a0064654_15355574.jpg2006年11月5日(日) 金城(Golden City)_a0064654_1536840.jpgゴルフの後、カミサンと一緒に、Tomoさんのブログで取り上げられていた金城(Golden City)へ晩御飯を食べに行った。I15をClaremont Mesaで下りてすぐのところ、鈴屋のすぐ近くだ。この店、さては、重慶川味、巴人重慶川菜に続く本格中華かと期待したが、正直がっかりした。店構えは、素朴で好感が持てた。垢抜けていないとことが本格派を期待させる。2人だったので多くは頼めなかったが、メニューを隅から隅まで吟味して、無難そうなものを三つ選んだ。前菜は、イカの揚げたもの、主菜は、干焼明蝦球(いわゆる海老のチリソース炒め)、鉄板黒椒牛柳(牛肉の黒胡椒)それに空心菜。イカは、グリーンチリのみじん切りが添えられていて、ぴり辛で美味かった。だが、牛肉と海老は、甘ったるくていけてなかったなー。
2006年11月5日(日) 金城(Golden City)_a0064654_15363916.jpg2006年11月5日(日) 金城(Golden City)_a0064654_1536498.jpgこれらは、富臨(China Max)での定番メニューなので比べたかったのだが、完全にChina Maxの勝ち。脂っこく、甘い。広東料理と銘打っているが、コックか、味を決める主人は上海人だろう。しかし、この店、なかなか繁盛しており、多分頼み方しだいでもっと楽しめる店なのだとも思う。次回は、広東料理の定番メニューを頼んでみよう。




金城酒家
Golden City
5375 Kearny Villa Rd
San Diego, CA 92123
(858) 565-6682
by gomanis | 2006-11-09 15:38 | 美食


<< うなぎ犬 2006年11月5日(日) R... >>