2007年1月1日(月) 明けましておめでとうございます。

皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年は、こんなサイトにもかかわらず、多くの方にお越しいただき、大変ありがとうございました。今年も、半分は読んでくださる方のために、もう半分は自分の記録としてブログを続けて行きたいと思います。テーマは、引き続きゴルフと美味いものに絞って行きます。

a0064654_1441231.jpg元旦の朝、大晦日にブラジルから戻るので、お節など作る暇がないと見て、市販のお節を何品か買っておいたところ、なんと浦野絵須子さんが、お節を作ったのでおすそ分けしてくれると言う。なんていい人なんだ。ありがとう、絵須子さん!例によって、垣根越しの受け渡し、これが、またいいんだな。

絵須子さんのお節は、大変センスの良い器に盛られた立派なものだ。お煮〆、黒豆、田作り、豚の角煮、昆布。どれも心がこもっていて大変おいしかった。特に田作りは、ぱりぱりと香ばしく仕上がっていて、最高だった。






a0064654_14421335.jpga0064654_14423086.jpgカミサンの手作りは、恒例の雑煮。雑煮は、出汁がとても良い。漆の椀に盛られた雑煮は、彩りも鮮やかで、新しい歳を寿ぐ平和な気分にさせてくれる。今年も一年、楽しく暮らせますように。

マニスも恒例の雑煮で参加。正月気分を味わった(ホントか?)。

形ばかりだがお猪口に一杯だけ、日本酒を飲み、朝からちょっといい気分。しかし、これで寝るわけには行かない。


今日は、今年の初ラウンドなのだ!
カミサンは、疲れているというのでパスすると言う。もったいない。

面子は、I夫婦、T夫婦、それにW夫婦と僕の7人。会場は、Twin Oaks(Asakoちゃん、予約ありがとう)。

ショットは悪くなかったのだが、やはり疲れていたのだろうか、しょっぱなから3パットするなど、なんとなくスコアがまとまらず、結局97(46,51)という情けないスコアに終わった。でも、まぁ、青空の下、きれいな空気を吸って、元気にゴルフができたのでよしとしよう。

シングル目指し、楽しみながら精進、精進だ。
a0064654_14425470.jpg
[PR]
by gomanis | 2007-01-05 14:51 | 我が家の食卓


<< 2006年12月 リオデジャネ... 2006年12月23日(土)~... >>