2007年1月13日(土) Rancho Bernardo Inn

a0064654_16272942.jpg今年3回目のラウンドだ。会社のコンペで、会場は、前回、82と好スコアをマークしたRancho Bernardo Inn。否が応でも、もっといいスコアを、と欲が出る。

だが、天が味方をしなかった。今朝のサンディエゴは今年一番の寒さとかで、なんと華氏29度(摂氏零下1.5度)。ウソだろぉー!と言いたくなる気温だ。四季を通じて暖かいのがサンディエゴじゃなかったの? 涙ちょちょ切れ、鼻水じゅるじゅるのゴルフは、懲りているので、完全防備で臨む。長袖のTシャツ、トックリのセーター、下は、長いズボンの中に、タイツまで履いた。あー、いやだ、いやだ、もこもこする。

と、まぁ、ネガティブな気分で始まったラウンド、やはり寒さで身体がまわっていなかったのか、一番でいきなり、クリークにつかまる。ここは、ノーペナでドロップできるのだが、動かせない人工物扱いなので、アドレスを取れるところから1クラブしか離れられない。そこは、まだ、クリークに向かう、極端な左足下がりのライだった。ここからのショットを、入れてはいけない右バンカーに入れ、そこからもトラブルを重ね、結局1番ホール8、というとんでもないスタートになった。立ち直って自分のゴルフができるようになったのは、5番ホールから。ここからは、悪くてボギー、よければパーのゴルフができ、前半、辛くも49で回る。

今日は、どうしても80台が出したかった。もう今年3ラウンド目だからネ。
後半は、全部パーで行こうと気合を入れなおす。10番で長いパーパットを決めると、そこから4連続パー。惜しいボギーも3つあったが、その他はパーで、後半は、39で上がれた。このリカバリーは素晴らしい。合計88、Adjustedのdiffrentialは13.7と出た。決して良くはないが、出だし4ホールの悪夢を思えば、悪くない。尻上がりに良くなる、ポジティブなラウンドだった。

いくつか、ショットのヒントも掴んだのだが、残念なことに、明日は、家の用事でラウンドできず、来週末は、東京出張が入っているのでこれまたラウンドできない。うーん、ゴルフがしたい!
[PR]
by gomanis | 2007-01-14 16:31 | ゴルフ


<< 2007年1月20日(土) 1... 2006年12月 ブラジル旅行... >>