2008年3月17日(月) サンディエゴに帰って来たゾ!! Vol.1

a0064654_1146957.jpga0064654_11462741.jpgSemana Santa(聖週)の休みを利用してサンディエゴに来ています。いやー、やっぱりいいね、サンディエゴ。何が良いって、ゴルフ仲間がたくさんいること、楽しいゴルフ場がたくさんあること。

初日は、空港まで迎えに来てくれたTomoさん、トムと鶴橋へ急行。生ビールをぐびーっと空け、再会を喜びながら皆でつつく神戸バラの旨いこと旨いこと。カミサンも久しぶりのレバ刺しに舌鼓を打っていた。Tomoさん宅に落ち着き、土産のテキーラ(1800というブランド)を開け、早速酒盛り。トムが、テキーラがこんなに美味いとは知らなかったと大変喜んでくれた。時の立つのも忘れ夜中までわいわい騒ぐ。

翌朝は、いきなり今回の目玉、爆裂蟹コンペ。Aeromexicoのチョンボのせいで、荷物が届かなかったが、友人各位の暖かいサポートにより、朝には、ゴルフクラブも、ウェアも、靴も何もかも揃った。皆さん、ほんとにありがとうございました。

会場は、僕の希望により大好きなSteele Canyon、しかもCanyon/ Ranchである。このコース、期待を裏切らず、大変面白かった。メキシコのコースも悪くはないのだが、こんなに変化に富み、トリッキーで挑戦欲を刺激するところはまだ出会っていない。Canyonの4番打ち下ろしのパー5、5番打ち下ろしパー3、7番谷越えパー3、Ranch2番谷越え打ち上げティーショット、そして3番打ち下ろしマンモスパー4と、カートで到着するたびに、ああ、そうそう、ここはこんな景色だった、そうそう、ここでいつか大叩きをした、そうそう、ここであの人がこんなスーパーショットをしたなどと、感慨にふけることしきり。

スコアは91とあまり良いものではなかったが、懐かしく、大興奮の4時間半だった。一緒に回ってくれたトム、NaちゃんAkemiさん、そして幹事のAsakoちゃん、幹事代行のマンちゃん、それから特別料金をコーディネートしてくれたKへー、その友人Nさん、皆さん、本当にありがとうございました。爆裂蟹、是非、また出たいです。

夜は、China Maxで宴会。懐かしい顔がいっぱい揃い、これまた楽しいひと時だった。嬉しいことに、この休暇、まだまだ続くのだ!
a0064654_11465410.jpg
a0064654_152148.jpg

[PR]
by gomanis | 2008-03-18 11:47 | ゴルフ


<< 2008年3月18日(火) サ... 2008年2月24日(日) B... >>