2010年1月16日(土)、17日(日) 週末の教訓

a0064654_10181061.jpgいやぁ、色々あった週末だった。土曜日はMadeirasで会社のコンペ。金曜日の夜2時まで珍しくカラオケで騒ぎ、二日酔い、睡眠不足。よって、前半は謙虚に42、後半は体調も回復して来るだろうからと野心的に39の目標設定。ところがラウンドを始めてみると、調子がよく、前半は予定通り42。後半もさすがに30台は出なかったが41で、トータル83。ベスグロを獲得し大いに気を良くした。これで今年2ラウンドの平均スコアは81.5。オレって、もしかしてすごく上手くなってる?

夜は、ほぼ2年ぶりぐらいにカミサンと一緒に鶏鶏へ。最近評判の良い、鮨を食べた。確かに美味い、けどリピーターになるほどではないかな?

帰宅するとNHKで都道府県対抗女子駅伝というのをやっていて、思わず最後まで観入ってしまった。ジョギングをしているせいだろうが、ああいうスーパーランナーを見ると感動する。予定に反して12時就寝。


a0064654_10251937.jpg日曜日、カミサンとEミちゃんと3人のラウンド。考えるゴルフの見本をEミちゃんに見せる、という趣旨のラウンドだったが、なぜかいつもどおりのスイングができずダボ連発。おかしいなぁと首をひねりながらラウンドを進めるうちに原因がはっきりして来た。

過労だ。

腰が回らない。回したつもりが、多分、腕しか上がっていない。フェアウェーウッドもアイアンも当たらなくなって来て、選択肢がどんどん少なくなっていくのが分かる。辛いゴルフだ。我慢を重ねて96でホールアウト。今年の平均が一気に86.3まで下がりました。


波乱は、ここから。

a0064654_10192045.jpga0064654_10194163.jpg
この状態で一旦家に帰り、マニスを散歩に連れて行ってEミちゃん一家とNa Defoで食事。楽しく焼肉や貝のアルミホイール焼きをを食べたのはいいが、酒が回る回る。腰は回らなかったのに酒は回るのだ。焼酎を3人で4本。帰りは、勿論、記憶なし。家に帰ってカミサンに支えられながら寝室まで行ったが、途中で足元がぐにゃりとなり、壁と床に激突した(らしい)。頭を強打し、瘤ができた。肘も痛い。カミサンも巻き添えを食って膝に蒼痣ができてしまった。

翌日、会社にカミサンから電話。何事かと思ったら、頭を強打したから、時間が経過してから脳内出血などで不測の事態も有り得るので気をつけたほうがいい、とのアドバイスだった。気持ちが悪いとか自覚症状があったらすぐに病院へ行けと。確かに気持ち悪いが、これって、二日酔いの典型的な症状で、頭を打ったせいかどうか区別がつかないよな、と思いつつ不安を抱えて1日仕事をした。

丸1日たっても何の異常もないので、大丈夫だと思うが、あと2日ぐらいおとなしくしていよう。

この週末の教訓。
1.ゴルフ-わかったと思うな、自惚れるな
2.生活-無理するな、もう若くない

以上

ところで、この週末は、青空に恵まれ、数日前までの冷たい空気が嘘のように穏やかな天候となった。しかし、金曜日の暴風はよほど強かったらしく、折れた木の枝がいたるところに散乱していた。極めつけはこれ。直径50センチはあろうかという太い木が根本から薙ぎ倒されている。なかなかインパクトのある風景だった。
a0064654_10201731.jpga0064654_10203217.jpga0064654_10204676.jpg
[PR]
by gomanis | 2010-01-20 10:11 | ゴルフ


<< 2010年1月23日(土)、2... 2010年1月13日(水) 誕... >>