人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Nuts of Nuts Championship 初日、Mt. Woodson

ゴルフナッツ3カップルで3Rトーナメントをやることにした。個人戦とスキンズ。
初日の舞台は、67沿いにあるMt.Woodson。森で始まり、険しい山間に配置されたホールを回り、石を飛び越え、湖に帰ってくるというちょっとしたアドベンチャーが味わえるコースである。The Nuts of Nuts Championship 初日、Mt. Woodson_a0064654_0424928.jpgThe Nuts of Nuts Championship 初日、Mt. Woodson_a0064654_0435317.jpg

初日、飛び出したのは、なんとウチのカミサン。88で回り、Net69を出した、立派、立派。
一緒にまわったK君(先日Encinitasで75でまわった人)はこのコースが嫌いだと言うが、ロングアイアンを駆使し、あっぱれベスグロの84、さすがです。Netで5位。爆裂チャンプのJunちゃんは、後半ちょっと崩れたが、ドライバーは相変わらず安定し、よく飛んでいた。4位。ゲスト参加のKさんは、勉強が大変らしく、この日も朝4:30まで宿題をやっていたという。驚異の体力と言わざるを得ない。この人も本当によく飛ぶ。

Junちゃんのだんな、Yしは、僕と同ハンディキャップだが、85とまとめてきた。一緒にまわらなかったのでわからないが、我慢の堅いゴルフをしたのだろう。「初日が関門でした」、とラウンド後に語っていた。トップと4打差の2位。K君の奥さん、Nちゃんは、新しいアイアンを引っさげて登場(しかし、最近、皆、よく新しいクラブを買っている。)、もう少しで90台という見事なスコアでした。Net3位。もう1人のゲスト、F君(Kさんのだんな)は、多分このコースと相性が悪かったのだろう、今ひとつまとまらなかったようだった。

僕は、狭いフェアウェイにはSonartecで賢く運ぶつもりだったが、これがなぜか、ドてんぷらになり、スコアを崩す原因となった。しかし、アプローチとパッティングで頑張り、87。まあまあか。Net75は6人中、最下位だがトップとは6打差、十分に逆転の可能性はある。

The Nuts of Nuts Championship 初日、Mt. Woodson_a0064654_0441741.jpgThe Nuts of Nuts Championship 初日、Mt. Woodson_a0064654_0443444.jpgラウンド後は、ウチでHoliday kick off party。チーズフォンデューとコスコの巨大なハムがメイン。ゴルフ&飲み会という極楽の日でした。




Mount Woodson Country Club
16422 North Woodson Dr.
Ramona, CA 92065
760-788-3555

TEE PAR YDS SLP RTG
Gold 70 6,180 - -
Blue 70 5,830 130 68.8
White 70 5,284 121 65.7
W-White 70 5,284 126 70.7
W-Red 70 4,441 116 65.9
by gomanis | 2005-11-25 07:08 | ゴルフ


<< The Nuts of Nut... Surf Side, Tha... >>