人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五反田 あのじ 風

五反田 あのじ 風_a0064654_1558941.jpg五反田 あのじ 風_a0064654_15584887.jpg五反田 あのじ 風_a0064654_15585779.jpg東京出張第一夜、着いたその夜にオフィスで打ち合わせ。へろへろになりながらMオ君と五反田へ軽く飲みに行く。彼もも同じ会議に出張で来ていたのだ。

いきあたりばったりで、串焼きの看板を見つけ、入ってみる。
あのじ 風 という居酒屋である。大阪の美味い串焼きがイメージとしてあったので、串焼きはかなりがっかりものだったが、豚の角煮はとろとろとして旨かった。つくねも頼んだようだが、はて、あまり記憶にない。時差ぼけのところに『晴耕雨読』をロックでかっぽらかっぽら行き過ぎたようだ。

Mオ君は、元気そうだった。サンディエゴの動向は、リアルタイムですべて把握している様子だった。そりゃそうだ、ブログの書き手がたくさんいる。爆裂以外の、イニシャルで登場する人も誰のことかすべてわかっていたようだ。すごい。

そういう彼自身も、簡単なコースですけど、と謙遜しながら、最近のラウンドは80で回ったそうだ。ゴルフへの情熱はいささかも衰えていないとみた。

是非、爆裂を日本で開催して欲しい。僕の夢は、土曜日、千葉のどこかで爆裂日本支部のみなさんとラウンドし、夕刻のフライトでアメリカに戻り、到着日の午後にサンディエゴでまたゴルフをすることだ。フライトをはさんで一日で(両方土曜日だから)2ラウンドできることになる。思わずぽんと手を打ちたくなる、素晴らしいアイデアではないか!!
by gomanis | 2006-07-29 16:00 | 美食


<< 五反田 五輪寿司 San Luis Rey Do... >>