人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年7月13日 Brigantine Seafood Retaurant, Escondido

2007年7月13日 Brigantine Seafood Retaurant, Escondido_a0064654_4191057.jpgちょっと古い話になるが、久しぶりに人に紹介するに値するレストランを見つけた。

EscondidoにあるBrigantineである。カミサンがこの辺でブリッジの集まりに通っており、一度、ブリッジ仲間と昼食に行ったところ、なかなか良かったというので、夜行ってみた。場所が良い。I15からCenter City Parkwayで下りて少し走った小さなモールの中にある。うちからだと10分もあれば着ける。

内装が、帆船の上にいるような気分にさせてくれて面白い。テーブルの傍らに帆の畳んだ大きなマストが立っていたり、見上げると二階船室と思しき建造物の窓に灯りが点いていたりする。勿論、贋物なのだが、ラスベガスのホテルのノリに似た楽しさがある。

2007年7月13日 Brigantine Seafood Retaurant, Escondido_a0064654_4193121.jpgメニューを見ると、そこそこリーゾナブルな値段が並ぶが、ロブスターとキングクラブレッグは$45と、店の格というかたたずまいの割にはべらぼうに高い。クラムチャウダー、Crispy Calamari Stripsにアヒ(マグロ)のたたきのような料理を頼む。白ワインが美味かった。僕はたいてい一杯目はSauvignon blancを頼むのだが、ここのは、フルーティかつ上品な味でとても良かった。カミサンのChardonnayも美味かったようだ。

料理が、結構アジアっぽい味付けで、美味かった。アヒの付け合せの野菜のソテーなど、まるで、中華料理の野菜炒めのような味だった。ごはんも付いてきて大満足。大航海時代を思い出させるような内装の中で、美味いワインがあり、アジアの味を堪能できる。言うことなしである。
by gomanis | 2007-07-23 04:21 | 美食


<< 2007年7月22日 Ston... 2007年7月16日(月) ホ... >>