人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月22日(土) Hello San Diego!!

2008年5月22日(土) Hello San Diego!!_a0064654_0585335.jpg月曜日からの会議に備えて(?)日曜日の朝一でメキシコを出、ロサンジェルスに降り立ち、Arrowoodsへ直行。このために5時起きだ。我ながら好きなだーと思う。でも、サンディエゴには、これに付き合ってくれる僕に輪をかけたナッツ達がいる。KKさん、naちゃんAkemiさん。実はこの人たち、前日40度近い灼熱の中でゴルフをしたばかりなのだ。

Arrowoodsは、気温は高かったのだろうが、適度に風が吹いてくれたおかげで、それほど暑いという感じはしなかった。貸してもらったクラブでプレーしたので、慎重なプレーを心がけたところ、ボギー、パー、ボギー、パーという上々の立ち上がり。尻上がりに良くなり、前半を40ちょうどで上がることができた。近年にない快挙だ。

同行の3人は、僕がいつもこのぐらいのゴルフをしていると思ったらしく、後半39で70台ですよ、などと盛り上げてくれる。僕も謙虚なゴルフといいつつ、どこかで39が意識に入ってきたのだろう。後半は、10番でこの日初のダボをたたくと、ずるずると崩れ、結局52。上がってみれば92。特に上がりの3ホールはトリ、トリ、トリ。いつもの自分に戻ってしまった。でも久々に40が出てよかった。スコアをまとめる感覚が戻ってきたような気がする。今週末のラウンドに期待。

スコアもさることながら、気の置けない爆裂仲間と回れたことが嬉しかった。皆、それぞれに前回会ったときよりも進歩している。話も弾み、ラウンドが楽しいこと、楽しいこと。また来るから、次回は皆80台で回りましょう。

夜は、僕の希望で鶴橋へ。Tomoちゃん、Tomも来てくれた。懐かしい顔を見て、ハグして、ビールを飲み、旨い焼肉に舌鼓を打ち、最高の日曜日となった。皆、ありがとね!!メキシコにも遊びに来てねー。
2008年5月22日(土) Hello San Diego!!_a0064654_0592722.jpg
by GoManis | 2008-06-25 01:02 | ゴルフ


<< 2008年5月13日(土)~1... 2008年6月23日(月) 貝... >>