人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ復活!

メキシコに来てから、ブログの更新が、すっかりたらーん、たらーんと間延びしてしまっていた。色々言い訳はあるのだが、大きな原因のひとつがテクニカルな意味でのブログ環境だった。家のワイヤレスネットワークと、前に使っていたPC(Internet Explore)のせいで、投稿ページにログインできないことがしょっちゅうだった。これ、こういう環境にいない人には想像もつかないことだろう。で、面倒くさくなって更新を怠っていた。

が、しかし、このたび、環境を一新!VAIOを最新のZシリーズに替え、router経由のワイヤレスネットワークを止めてIusacellのWANサービスに切り替えたところ、さくさくつながるではないか。これだと、WANの信号さえあればネットアクセスできるので、例えば渋滞の車の中からもブログが更新できる。

あとは、どれだけマメに書くか、だけだね。乞うご期待。

ブログ復活!_a0064654_2163547.jpg
by gomanis | 2008-11-16 21:04 | 一般


<< 2008年11月17日(月) ... 2008年9月30日(火) 札... >>