人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年7月24日(金) おでん、手羽先、酒盛り

久しぶりに我が家の食卓ネタ。
金曜日の夜、人を招いて酒盛りをした。メニューは、鮪の漬け、チーズ盛合わせに始まって、メインにおでんと手羽先。ともに僕の大好物だ。おでんは大根、玉子が、味が染みて実においしかった。それから袋。餅が入っていて幸せな気分にさせてくれた。手羽先は、タレに漬け込んでオーブンで焼いたもの。香ばしくて鶏の旨みが存分に味わえた。ワインをぐびぐび飲みながら次から次へと口に放り込む。かなり酔いも回りお腹もクチクなったが、酒盛りは止まらない。味噌ピーナッツを開け、するめも開け、ワイン、焼酎とかっぽらかっぽら心行くまで飲んだのだった。幸せな夜でした。
2009年7月24日(金) おでん、手羽先、酒盛り_a0064654_925585.jpg2009年7月24日(金) おでん、手羽先、酒盛り_a0064654_9252090.jpg
by gomanis | 2009-08-04 09:21 | 我が家の食卓


<< 2009年7月31日(金) 変... 2009年7月10日(土)~1... >>